2022年ブログ運営報告3が月目

当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています。

50代働き方

ブログ運営報告3か月目収益とPV数

ブログ3か月目、そろそろPV数と収益が気になりませんか?

私は気になって気になって色んな方の運営報告見させていただきました。

3カ月ですでに収益が出ている方もいて、自分と比べて落ち込むこともありますが( ;∀;)

自分の記録のためと、同じく初心者ブロガーさんのために運営報告を記事にしました。

この記事の内容

  • ブログ3か月目の収益とPV数
  • 3か月目の考察
  • 3か月目にやった事
  • 4カ月目の目標

結論は

  • 3カ月経っても劇的にPVは増えません
  • 収益は3桁
  • PV,収益は気にせずとにかく記事をかくのみ

ブログでなかなか成果が出ないあなたに、モチベーションアップのためにお役に立てると思います(^^♪


ブログ3か月目の収益とPV数

グラフのイラスト
1ヵ月目2か月目3か月目合計  
PV数1670275930847513
ユーザー数258121358737
アドセンス収益03桁3桁3桁
アフィリエイト収益0000
記事数9201443
検索流入840113161
ブログを始めて3カ月間のPV数とユーザー数、収益一覧表

1ヵ月目は自分のアクセスもPV数にカウントされているのであまり正確な数字ではありません。

主なユーザーさんはブログ村に登録しているのでそちらからです。

アフィリエイトは少しやってみましたが、なかなか難しいですね(^^;もう少し勉強してからやることにします!!

アドセンスも数百円ですが、発生した時はめっちゃ嬉しい(^^♪

数百円でこの喜び(^^; 

5桁の収益ってどんな世界なんだろう???

オリーブ50代主婦

早く見てみたい!」

3か月目の考察

グーグルサーチコンソールの結果
3か月間の合計表示回数
グーグルサーチコンソールCTRの画像
CTRと平均順位
  • PV数はそんなに増えて無いが検索流入が増えた
  • 表示回数は増えているがクリック数はいまいち…
  • 掲載順位がめっちゃ低いのに表示はされている

ポイント

  • PV数はそんなに増えて無いが検索流入が増えた
  • 表示回数は増えているがクリック数はいまいち…
  • 掲載順位がめっちゃ低いのに表示はされている

表示されてもクリックされない

これからの課題だな…

3か月目にやったこと

  • 吹き出しとプロフィール用のオリジナルアイコンを作って貰った
  • Twitterを始めた

ココナラでお願いして作成して貰いました。

オリーブ50代主婦

綺麗なアイコンに気持ちもアゲアゲ!

もっと早く作るべきでした!

イラスト作成ならココナラ

Twitterはアクセス数を増やしたいと言う思いもありますが、ブログを書くのは孤独な作業

書いても書いてもアクセスが無い、このまま続けて大丈夫?そんな不安な気持ちをどうにかしたい

そんな気持ちで始めました。ブロガーさんと繋がれることはマインドアップにも良いし、勉強になることもたくさんあって、こちらももっと早く始めれば良かったなと思います。

Twitterは始めたばかりなので、今回のPV数には関係ないです。来月からどう変わるか楽しみです。

4カ月目の目標

とくにPV数と収益の目標は立てずに記事を書く事に専念したいと思います!!

サーチコンソールから【表示されてもクリックされない】と言うことが分かったので

タイトルや記事の内容を見直すこともしたいです!!

私と同じ初心者ブロガーさんへ

ブロガーのイラスト

記事を書くためには思った以上の労力と時間がかかります。

それなのに読んでくれる人は少なくて、収益は無し、こんなことやってる意味ある?

きっとそんな風に思う方もたくさんいるのでは?

私が今そんな状態だから…

だからこう思うことにしました。

  • 別にブログがダメならまた働けばいいや!
  • ブログにかかったお金なんて月に1000円弱のサーバー代だけだし
  • ワードプレスも何にも分からなかった自分がここまで必死で勉強してたくさんの分からない事をひとりで解決して記事をかけるまでになった。アドセンスまで合格した!それだけでも凄いんじゃない?

ブログを続けて1年先に何が起こるか…

オリーブ50代主婦

ワクワクしながら続けて行こうと思います。

時には落ち込むこともあると思いますが

初心者ブロガーさん一緒に頑張りましょう!


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

olive

●50代パート主婦でwebライター
●子供が巣立ち夫婦2人暮らし☆
●日々迷いながら生きてる状態☆
●ファッション~老後のことまで
●リアルな50代の悩みを発信中☆
詳しいプロフィールはこちら

-50代働き方
-